空虚への扉デッキ暫定版
2012年8月6日3回ほど大会に参加しつつメインとサイドのカードを入れ変えて試していますが今のところはこんな感じ。
Seamonator Ver.1.4
聖遺の塔/Reliquary Tower 2
森林の墓地/Woodland Cemetery 1
内陸の湾港/Hinterland Harbor 4
根縛りの岩山/Rootbound Crag 1
陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove 4
森/Forest 6
山/Mountain 1
島/Island 1
沼/Swamp 1
平地/Plains 2
有毒の蘇生/Noxious Revival 1
豊かな成長/Abundant Growth 4
未練ある魂/Lingering Souls 4
機を見た援軍/Timely Reinforcements 2
内にいる獣/Beast Within 3
審判の日/Day of Judgment 3
高まる野心/Increasing Ambition 1
壊滅的大潮/Devastation Tide 4
空虚への扉/Door to Nothingness 1
終末/Terminus 3
解放された者、カーン/Karn Liberated 1
エルフの幻想家/Elvish Visionary 4
古術師/Archaeomancer 3
国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger 3
サイドボード
トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt 1
墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage 1
虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb 1
不死の霊薬/Elixir of Immortality 1
古えの遺恨/Ancient Grudge 2
焼却/Combust 2
機を見た援軍/Timely Reinforcements 2
粗石の魔道士/Trinket Mage 2
魔女封じの宝珠/Witchbane Orb 2
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker 1
若干ハンデス対策を入れたほうがいいような気がしたので入れてみた。
でもサイドにハンデス対策入れると黒いデッキに当たらなくなるだろーな、きっとw
注意事項
このデッキを大会で使うと場合によっては対戦相手のストレスがマッハで蓄積されますのでお気を付けください。
Seamonator Ver.1.4
聖遺の塔/Reliquary Tower 2
森林の墓地/Woodland Cemetery 1
内陸の湾港/Hinterland Harbor 4
根縛りの岩山/Rootbound Crag 1
陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove 4
森/Forest 6
山/Mountain 1
島/Island 1
沼/Swamp 1
平地/Plains 2
有毒の蘇生/Noxious Revival 1
豊かな成長/Abundant Growth 4
未練ある魂/Lingering Souls 4
機を見た援軍/Timely Reinforcements 2
内にいる獣/Beast Within 3
審判の日/Day of Judgment 3
高まる野心/Increasing Ambition 1
壊滅的大潮/Devastation Tide 4
空虚への扉/Door to Nothingness 1
終末/Terminus 3
解放された者、カーン/Karn Liberated 1
エルフの幻想家/Elvish Visionary 4
古術師/Archaeomancer 3
国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger 3
サイドボード
トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt 1
墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage 1
虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb 1
不死の霊薬/Elixir of Immortality 1
古えの遺恨/Ancient Grudge 2
焼却/Combust 2
機を見た援軍/Timely Reinforcements 2
粗石の魔道士/Trinket Mage 2
魔女封じの宝珠/Witchbane Orb 2
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker 1
若干ハンデス対策を入れたほうがいいような気がしたので入れてみた。
でもサイドにハンデス対策入れると黒いデッキに当たらなくなるだろーな、きっとw
注意事項
このデッキを大会で使うと場合によっては対戦相手のストレスがマッハで蓄積されますのでお気を付けください。
コメント